ナイトハイク 宝満山 キャンプ その4


5:46 寝坊助テント組も来た




ねむいー




鎖場。鎖の迂回路が整備されてて歩きやすくなってる



キャンプセンター



朝食。
はるみのパスタ、れいちゃんのマッシュポテト、ガーリックトースト、コーヒーetc.




相席したおじちゃん(推定52歳)が百均で小分けされた自作の調味料セット持ってた。
適当に野菜を切ってはビニールに入れて浅漬にしたりフライパンで焼いたり。のんびりしてた。
常にうちわをパタパタ仰ぐことを忘れないマイペースな人だったw
「今日はもう下山?それとも三郡とか行くんですか?」って聞いたら、
「家に居場所が無いからここで夕方まで過ごして下山するんだよ。ま、結婚したらこんなもんだよ!ははは。」って。誰もそこまで聞いてないっすよw
登って来た他の登山客とも親しげに話してたから、このおいちゃんいつもいるんだろうなーって微笑ましくなった。


朝、風がないからかブヨが多くて困った。
こもりんはおでこを2箇所刺され、ツノが生えてるみたいに腫れあがった。
夏山は虫コナーズ必携やね。



テント組撤収風景


2011/7/9