宝満山 猫谷川新道 山頂キャンプ その3


宝満山の山頂からちょっと下った所にはキャンプセンターがあって、僕らはそこにテントを張ります。
テントを持ってないNAMARIは小屋にお世話になります。(1泊500円)消灯時間は22時。
いつまでもキャンプセンター外のテーブルで宴会をしてると怒られるので、お酒とつまみを持って山頂へ移動。



星と福岡市の夜景鑑賞会。



10月頭。気温は15、6度くらい。風が吹くと寒い。



バーナーでワインを温めて飲んであったまる。



23時。小屋に戻ると小屋で寝てる方は僕ら以外に4、5人。
改めてシュラフに入ると落ち着きすぎて眠れない気がしたのでこもりん、のんたん達とシュラフとマット持ってまた山頂へ。
風も止んでてほろ酔いでシュラフに入ると意外に快適。山頂の岩の上で人生2回目の宝満山山頂素寝をしました。
厳冬期以外はもうここでいいや。仰向けに寝て星を眺めながら眠れます。



朝6時。日の出を見に来た人の足音で目覚める。



おはようございます。





わっちゃんはじめまして。ペットのモグちゃん、かわいいね!



日の出を見た後はキャンプ場に戻り



朝ごはん!サムちゃんのフレンチトースト!




用事(占い)があるってこの3人は先に降りていったー



2011/10/09