三郡縦走 宝満山から 若杉山へ


6:30NAMARI宅からの眺め。晴天の予感!



7:46今回のメンバー(まこっちゃん寝坊)。恒例の2合目から出発!



ザ・秋



前日に山頂キャンプしてたジュンペイさんとすれ違う。背負子ですごい荷物!



福岡市内の朝。日曜日が始まってる。





9:20キャンプ場到着。





改めて今回のメンバー。10時。15km先の若杉山目指して出発!






福岡でメジャーな縦走路。
枯葉と枝木と青空のコントラストが素敵!こんな山奥なのに整備されてる!贅沢!とても歩きやすい。



宝満山から若杉山へ。



移動距離約15km。



宝満山山頂を10時出発。



前日キャンプ組は大荷物。



当日組のNAMARI達は軽々荷物。




11:20



膝を怪我してるこーたろーさんはここでバイバイ。うさぎ道から竈門神社へ帰って行きました。



昼飯はカップラーメンとおにぎり。



止まると寒い。気温は10度くらい。



13:15 ちょうど半分位の前砥石山頂。



同じような道がつづく。



13:34 砥石山。




尾根の隙間からゴールの若杉山が見えた。あまりの遠さにテンションがおかしくなってしまったすいそー。
みんなも釣られて笑ってしまってる。あと6kmくらい!



三郡縦走ちゅう。




テンソン上げてくっ!



ゴールの若杉山はまだまだ先…。



14:43 ショウケ峠。
下に車が走ってるけん、おーい!って手振りよったら振り返してくれる人多数!これは流行る!



ほら



ほら



15:26 若杉ヶ鼻。通ってきた道を振り返る。



右から しょたろが宝満山(スタート)、れいちゃんが三郡山、まこっちゃんが砥石山、こもりんが?。ここ若杉まで約15km歩いた。



15:47 ゴール。こもりんのデジカメはバッテリー切れでこの写真撮れなかった。



疲れた。




長い一日。お疲れ様でした。
三郡縦走は今回2回目。NAMARIが死ぬまでにあと何回するんかなー。


2011/12/4