宮崎県 大崩山 三里河原 権七小屋谷 キャンプ


2012年5月19日。
福岡から車で移動すること約7時間!みんな大好き大崩山の登山口!今回のメンバー。
以前来たのは2010年の10月!(http://d.hatena.ne.jp/NAMARI/20101021/1287672891



今回はこっから4時間歩いてテント張ってキャンプ!



どこの山頂にも行かない!



まったりキャンプが目的!



五葉ダキからの眺め!



河原に到着!和田ちゃん以外はこのルート初めて!



来る前に「ずーっと平坦な河原をルンルンで歩くような楽なルートやけん〜♪」って聞かされてた。



嘘ばっかり。実際は道を示すテープは見当たらないわアップダウン激しいわで結構キツかった。



でもザ・自然て感じで気持ちよかった。



幅30mくらいの河原をひたすら歩く。途中山側に迂回したりしながら。



何度もコケで滑りそうになった。



鳥の声もよく聞こえる。



流れてる水が綺麗。



3時間くらい歩いた。休憩。汗だく。





この倒木。あやちゃんのブログで見たことあった。感動。




山に入って5時間30分後。権七小屋谷に到着。他には縦走中のソロの客人が一人だけ。



あやうく日が暮れるところだった。




2日目は雨。来た道を帰るだけ。でも雨の大崩は恐かった。
れいちゃん、和田ちゃんに爆笑される事件もあったけどそれは4人だけの秘密だぜー。