二丈岳(711m)〜女岳(748m)〜浮嶽(805m) 縦走


糸島市二丈町山間のゆらりんこ橋から登りました。

この日の降水確率は40%。湿度が高く、しっとりした登山道。
のぐっちぃは北アルプス遠征の訓練もかねて15kgに調整したザックで山歩。
はるくんは特に意味は無さそうな10kg。



滝のそばまで行こうとして流石のスベリ芸。
はるくん尻まで水に浸かってるのに余裕やね!



二丈岳山頂。このガス…。晴れてれば二丈の海が見えてたはず。
のぐっちぃがへばってる。

見た目そのままタマゴダケ。

タマゴの中からスーパーキノコが出現!
って珍しいキノコ。

朝から9時間の山行。
浮嶽まで登って下山中に雨が降った。

(写真:れいちゃん)
いつか井原山の山頂で使ってやろうとザックに忍ばせておいた折り畳み傘が大活躍しました。
雨具持ってたけどたまには傘もいいもんだ。
帰りはまむし温泉。お湯もよかったけど産直販売のトマトおいしかったなー。
2010/07/09