2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四国 しまなみ海道 広島 尾道 ツーリング その4

広島県尾道の町を散策中。 いたると所ににゃんにゃんがいます。 福岡ならタワーとドームと宝満山がモチーフになるやろーやー。 子供の前ではりきるお父さん。「あお助けてー」ってやけどどう見ても蜘蛛怪人。 !? プチ石鎚体験! NAMARIPHOTO見てくれてるオ…

四国 しまなみ海道 広島 尾道 ツーリング その3

あおちゃんは橋の飾りのおっぱいみたいなヤツに夢中。将来有望やね! onしまなみ海道。 アイリスオーヤマBOXに黒のフルフェイス…ぱっちたくましくなったね! 大小いくつかの橋と島を通り広島県の尾道に到着。 お宿は朝飯付き3,500円!ホテルより民宿が好きで…

餃子の王将

あー!ごちそう! 大谷さん!言ってたのはこのコンボですね?! 最強にビールがいけます!ポイントは餃子のタレに酢を加えること! がーさーのくんなお じょーとうで ドーン! 久々メンズトークするとまたまた情勢変わってて、しまうらのろーたー状態。 ナラ…

四国 しまなみ海道 広島 尾道 ツーリング その2

四国のお寺散策なう。 四国は猫が多い。気のせいやろね。 しまなみ海道のどこかの島。 地べたに座って作戦会議。 石田あおちゃんの大人じゃないバッグ。ひよっこアピール。 道の駅で海鮮系の昼飯食べた後は誰も居ないのをいいことに寝っころがって休んだ。 …

四国 しまなみ海道 広島 尾道 ツーリング その1

楽しい楽しい週末。 金曜日の仕事を早めに切り上げ、小倉港フェリー乗り場に9:30集合。 今から四国、愛媛県の松山へバイクを積んで出航です。 暑くもなく、寒くもない最高の季節。 満点の星空と明るい月に照らされて、甲板での宴は0時頃まで続きました。 午…

BABY

こりゃ天使だ。 ねーちゃんと。 暴走族と呼ばれてた頃。 母麗子撮影。 1977頃。

MIUTI BBQ 2010 その2

一番に渡りに行った文くんが豪快に川にダイブしたもんやけん、みんなのリミッターが振り切れた(笑) 完全に小学生ノリ。 はいぃ〜(臭い注意) 大人しくしてたなおくんも… 悪ノリ小学生たちの被害者に。 今日イチなおくんのテンションが下がった瞬間。 遠く…

MIUTI BBQ 2010 その1

毎年恒例のBBQ。今年は海から離れ、那珂川の河川敷でしました。 午後2時には完全日陰!読み通り! 脇役も買い揃えた! 川に落ちたボールを拾いに行ったヒグシューがずっこけて浸水。 で、ヒグシューのサンダルを文くんが川に投げたけん、さらに深いところへ…

宝満山 提谷コース

いつもの竈神社からの正面ルートではなく裏の提谷コースで。 使い込んでるれいちゃん(購入後1年)とまだまだ甘ちゃんのぱっち(購入後2年)のスカルパ。 れいちゃんが勝手に弟子入りさせてた。 正面と違って人も少なく道も険しい。ルートも複数あって全然飽…

対馬 登山&海水浴&登山 有明山 白嶽 その6

白嶽から下山して。 地元の温泉入って、その隣のホテルでビュッフェランチ食べて(誰かが動けなくなるまで食べて) レンタカー返却する待ち時間でメンズトークして フェリーで輪になってUNOして、でもこの人数だから1ゲーム30分以上やってて 外出てみたらす…

対馬 登山&海水浴&登山 有明山 白嶽 その5

白嶽の山頂へ。 まこっちゃんが登ってるのは上級者コース。ここいらからまこっちゃんがぶっ壊れ始める…。 こーたろーさんが座ってる場所も後ろは絶壁。 「まこっちゃんやめてーこわいー」とせきちゃんがギャーギャー笑 山頂到着。この標識にもハングルリボン…

対馬 登山&海水浴&登山 有明山 白嶽 その4

5:10 クーラーが効いてる快適な部屋でぐっすり寝て、 烏賊で出汁をとった絶品具沢山味噌汁とおにぎりで朝ごはん。サザエさんかっ! 朝焼けヤバい。 バンガローにお別れの挨拶やらラジオ体操第一(アカペラ)やらなんやらかんやらをして車で移動して白嶽に登…

対馬 登山&海水浴&登山 有明山 白嶽 その3

有明山登山から下山して、とんちゃんバーガーでお腹満たして、レンタカー借りて、レッドキャベツで買出しして、 バンガロー着いて、水着着替えて、乾杯して、なかなか膨らまない浮き輪たち(ゆりねーありがとう!)と格闘して… いざ海へ! バンガローから徒…

対馬 登山&海水浴&登山 有明山 白嶽 その2

7:00 フェリーから降りてすぐに有明山登山口を目指す。 ガイドのすいそーさんは涼しげな顔。 ハングルが多い島だなー ガイドのすいそーさんが寝てたので石を積みました。 立ち寄った清水山山頂より。 遠くの島を見つけては「あれ韓国ー?どれが韓国ー?」っ…

対馬 登山&海水浴&登山 有明山 白嶽 その1

楽しい楽しい週末、フライデーナイト。 仕事をバッタバッタと終わらせて22時博多港に来ています。 九州各地から寂しがり屋の山屋が12人集合。 23時閉店の焼肉屋を追い出され、0:10の出航まで駐車場でプチ宴会&ザック品評会。 対馬まで片道4,450円。 仕事で対…

鳥取県 大山キャンプ 登山 その4

山頂から下りてきて。 大神山神社(1805年〜) 日本最大級の権現造りで重要文化財に指定されている。 1333年に後醍醐天皇が当社で鎌倉幕府打倒の祈願を行ったらしい。 なんか厳かね…。ここはパワースポットだ。 山から下りてくると偶然にも「だいせんまつり」…

鳥取県 大山キャンプ 登山 その3

コカコーラのミネラルウォーター「森の水だより」は大山山麓の水だそうです。 先客の右のケルンに勝ちました。 標高が高いとなっちゃう袋菓子。 これはもう空の道。 見えるかな。遠くにも人がいます。 下山が惜しい9合目。 すれ違った最年少。3才だって。 ぱ…