2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡県 志摩町 立石山 その3

立石山の事というより下山後の事。 芥屋の海を散歩 たまにはこんな写真 去年ノロにやられてるこもりんを無理やり引っ張って牡蠣小屋に。レモンのみでお願いします! 今年は当たらなかったそう。よかったね! マリノアでWADAちゃんの雪用のソリ(700円!)を…

福岡県 志摩町 立石山 その2

いい景色!どこの山登ってたんだっけ? えーーーーーーー!?立石山だったの?! あーはいはい。 よか景色にまこっちゃんのかめはめ波 微笑ましく見てるのは景色でなく WADAちゃんの一人舞台 のぐっちぃ紅茶ごちそうさまでした グルッっと周回コースで下山 …

福岡県 志摩町 立石山 その1

立石山。いつ号だったか山と渓谷の隠れ名山コラムで福岡の立石山が紹介されていた。 たった210mの低山ながら常に海の景色が楽しめる山と。 チャンモリとKENさんがさっそく行っていて気になっていた。これはぜひ行かねば。 今回のメンバー 登山口は芥屋の廃ホ…

SABARA & LEB

この日のこと書かんどうこうと思ってたけど、 AKTV【http://watchaktv.blogspot.com/2011/02/blog-post_21.html】に書かれてしもうたからしょーがない。 参加させてもらってる野球チームSABARA。 SSリーグ【http://www.ss-league.com/】に今年から参戦。今日…

サトちゃんカナダへ!頑張ってらっしゃい会

2010の忘年会でカナダ行きの発表。 2011/2/18 17:45の飛行機で飛び立ちました。 ツイッターとブログによるともうカナダでの生活は始まっています。今から1年半英語漬けだよ?すごくない? 一番思い入れがあるなおくんが幹事をかってでて、OPTメンバーで。 「…

WADAりんごが菜の花マラソン走るっていうから応援がてら鹿児島県へ 金峰山 野間岳 白鳥山 その9

白鳥山に登ってます。 凍った池の上で撮影会 常に雪合戦しながら下山 無事に下山し、えびのライブカメラに映る。えびのライブカメラ【2011/1/10 16:18】 新燃荘と迷ったけど、珍しくすいそーが力強くおすすめするこっちの温泉に。 ここここ混浴!アアアアア…

WADAりんごが菜の花マラソン走るっていうから応援がてら鹿児島県へ 金峰山 野間岳 白鳥山 その8

白鳥山に登っています。 山頂手前 今回のメンバー 振り返ると韓国岳。 韓国岳に登ったら立派な韓国岳が見えないからこの白鳥山に登ったほうが正解w りんご原人発見 凍っている池に来ました 2011/1/10

WADAりんごが菜の花マラソン走るっていうから応援がてら鹿児島県へ 金峰山 野間岳 白鳥山 その7

白鳥山に登っています。 雪合戦(約15分)が一段落して再び登ります。 無風で太陽が暖かく景色も最高!写真中央の池は完全に凍ってます。 韓国岳。 コケたしおりんごに優しく手を出すすいそー(お!優しい!) でもドーン! さらに ドーン! 大丈夫? でもド…

WADAりんごが菜の花マラソン走るっていうから応援がてら鹿児島県へ 金峰山 野間岳 白鳥山 その6

白鳥山に登ってます。雪で興奮してるWADAちゃんの暴走が止まりません。 こいつも餌食に(すいそーこっち来てー。って分かりやすいトラップ) ゆりねーも(「あれ?ゆりねーおったと?」って台詞) もちろんれいちゃんも(さらに足を極めようとしてるww) れ…

WADAりんごが菜の花マラソン走るっていうから応援がてら鹿児島県へ 金峰山 野間岳 白鳥山 その5

白鳥山に登ってます。 WADAちゃん初めての雪山らしい。 どうやら雪が嬉しいようだ 常に雪で邪魔をする そして常にれいちゃん狙い 雪がはずれたら カニばさみ攻撃 自由すぎるだろ! WADAちゃんにかかれば普通の道もトラップになります。通ってやってるれいち…

WADAりんごが菜の花マラソン走るっていうから応援がてら鹿児島県へ 金峰山 野間岳 白鳥山 その4

あいつらの初夜が開けて朝です。 かいもん山麓ふれあいキャンプ場。 バンガローの窓から開聞岳が見えてました。もはや何の集団か分からない。 この駐車場で話した老夫婦は昨日菜の花マラソン走ったのに今から開聞岳登るんだって!嘘だと思いたい。 道中菜の…

WADAりんごが菜の花マラソン走るっていうから応援がてら鹿児島県へ 金峰山 野間岳 白鳥山 その3

野間岳から下山したら見覚えある車があったからメッセージ書いたりデコレーションしておきました。 マラソン会場に移動しWADAりんごの応援! ニアミスしてたのぐれいこ&ゆりねーとも無事合流。 42km走ってるのにこの二人メチャ元気!かっこいいぞ! 俺らに会…

WADAりんごが菜の花マラソン走るっていうから応援がてら鹿児島県へ 金峰山 野間岳 白鳥山 その2

金峰山登った後はサーティワンアイス食べたりさつま揚げ屋行ったりしてグルメしてました。 砂蒸し風呂の砂楽へ。すいそーと気が合いそうな女性発見! 菜の花マラソン会場の体育館の裏でテント泊。餃子に始まり、パスタ、餃子の皮ピザ!まーなんでもうまい。 …

WADAりんごが菜の花マラソン走るっていうから応援がてら鹿児島県へ 金峰山 野間岳 白鳥山 その1

WADAちゃんとしおりちゃんが菜の花マラソン走るっていうから応援がてら鹿児島に来ています。 NAMARIも2008年、2010年に走った由緒あるマラソン大会です。 もうかれこれ4年連続ここで同じような写真を撮ってる不思議。 鹿児島に着いてすぐに金峰山に向かう。 …

スノーハイキング 久住 その6

振り返るとまた始まっていた… 夢中になって別のパーティの道を塞いでいたの気付かなかったー!すみませーん! (元気ですねーとちょっと呆られぎみに抜かれる) あんたらは子供かっ! 反省で…(´・ω・`)ショボーン山でのはしゃぎ過ぎは注意。 でも黄色いのは牧ノ…

スノーハイキング 久住 その5

凍結の御池到着 すいそーのザックに付いてたのはこーやって遊ぶ 汗かくまで遊びました。まこっちゃんありがとう! 帰りの星生崎は綺麗に見えた(ダントツかっけー!) すいそーとれいちゃんの相撲始まった… 見るに見かねたまこっちゃんが強襲! すいそー倒れ…

スノーハイキング 久住 その4

志村ー!うしろうしろー! 晴れて星生崎見えた!先から尻セードで降りてる人いた。みんなの注目。 こーたろーさん作「雪だ卯(う)ま」 ナマヒゲからストック借りたとたんコケるすいそー。 誰かゴアの短パン探してあげてー。ゲイターも意味ないー。 すいそー…

スノーハイキング 久住 その3

視界ゼロ。久住運悪いなー 左手に星生崎。メチャかっこよくて好きな岩なんだけど雪雲で隠れてる…。 避難小屋の所で久住山を見ながら昼飯。カップ麺率高し。 ガスが晴れてきた 久住山まるハダカ。 雲が流されて青空が見えた瞬間。いろんな所で歓声が上がる。 …

スノーハイキング 久住 その2

始まった… やられた… 雪+太陽ってべぇー やべぇー 見上げても 振り返っても 寄っても 甘いと温かいはジャスティス!小鹿と言えばビスコ食べて強い子! 2011/1/3