2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

能古島 のこのこボール コスモス ピクニック その1

大濠公園の近くのパン屋で昼飯買って、芝生でコーヒー飲みながらのんびり過ごすつもり!満開のコスモスを見に能古島へレッツゴー! 能古島到着。 のこ渡船場からフェリーで約20分。往復440円。のこのしまアイランドパークへのバス片道220円。のこのしまアイ…

大分県 九重 涌蓋山(わいたさん) その2

山頂でご飯食べてると別の団体さんが登ってきていたー。それほど人気の山ってことなのかー。 山で知り合った二人が結婚するそうです。手作りのケーキでお祝い!おめでとうございます! その反対側。カメラをお持ちの方はどうぞ前の方に〜 はるみのペット達。…

大分県 九重 涌蓋山(わいたさん) その1

今回のメンバー。多い! はるくんが管理人してるSNSのイベントに参加してきました。 わーわー きゃーきゃー のんたんとこもりんが わいたさんの「Y」してる こーたろーさんが探してた小さい温度計のキーホルダー。持ってる人いましたよー。 登山初体験の女の…

携帯電話のカメラで撮ったもの その23

六本松のWADAちゃん宅近くの100パー。みんなの車が勢ぞろい。 実家に帰ってしまうから今晩が最後のWADA宅飲み。まりっぺがシュラフ買った。 話題は北アルプスとシートゥサミットのシュラフの中が8度アップするというなんちゃらかんちゃらインナー。 だいたい…

久住山  坊がつる キャンプ その7

誰が美脚かって話。NAMARIは予選落ち。こーたろーさんが綺麗すぎて気持ち悪い。 下山して長者原ビジターセンターでとり天定食。鉄板! こもりんのスクーター見つけた。はるみが興奮。 はるみから手作りスポークケースもらいました。みんな色違いのお揃い。は…

久住山  坊がつる キャンプ その6

坊がつるのまったり感。昼寝したりお菓子食べたりコーヒー飲んだり。 長者原から日帰りで三俣山に登りに来たこもりんとしょうたろうが遊びに来た。さわやか! 今回のメンバー。ひょっとこはこん時からいたのか。 長者原に向かう途中、ラーメンに頂きますして…

久住山  坊がつる キャンプ その5

朝ごはんも食べて。 午前中坊がつるのまったり感。日頃お世話になってるはるみをマッサージしてあげることに。 最初は普通にしてたけど 顔をマッサージしてあげる。ってWADAちゃんが爆笑。 マッサージしながら笑ってる人はじめて見たわ。 WADAちゃん嬉しそう…

久住山  坊がつる キャンプ その4

3:00起床。気温は10度くらい。 目的は大船山へ登って山頂で日の出見る! 4:00出発。ここでポツリと雨が降った。 おはよーございます! 結局NAMARIは大船山には行かず、テントでお留守番してました。 朝駆け組が帰ってくると晴れた。 2011/9/25

久住山  坊がつる キャンプ その3

北千里ヶ浜。 恒例の法華院山荘到着写真。 恒例の法華院山荘看板写真。 今日のテン場 坊がつるに行く時にかぢさんとハナちゃんとAD先生と会った。 さてさて、坊がつる。 17:33 はるみとWADAちゃんとはここで待ち合わせ。 テント7張12人。 身軽になって、法華…

久住山  坊がつる キャンプ その2

山に興味持って1年と半年。やっとP-153ってバーナー買いまして。それで初めてお湯沸かしてカップラーメンを食べました。 ※こーたろーさんPHOTO この時サムちゃんのお尻を触ってしまって「あっ…」てなってることは秘密だ。 山頂の標識の裏に立ってるといろん…

久住山  坊がつる キャンプ その1

10:30牧ノ戸登山口を出発。いつもはもっと早い時間からの山行なのに この時間の出発は珍しい。 目的地は久住山。遠くに見えてるのは三俣山。 今日は一日山にいます。 朝駆け帰りのケンタローさんにも会いました。山で知り合いに会うの嬉しい! 今夜は坊がつ…

携帯電話のカメラで撮ったもの その22

昼間に寂しさアピールしてたら晩ごはん誘ってくれました。見覚えのある店内の装飾…。 二人で作ってくれてます。 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋で決まりかけてたけどAKのうっちゃりでカレー鍋に。 ごちそうさまでした!みんなで食べるとおいしいね!っていう。 …

携帯電話のカメラで撮ったもの その21

久しぶりの牧のうどん(肉) 2011/9/14 会社の非常階段から。 たこ焼き買って 仕事帰りに193と山王公園で缶ビールとおでんとNAMARI。2011/9/15 天気が良すぎた休みの午前中。天気が良かったので大濠公園でブランチ。おしゃれー。 近所の子達が付き合ってくれま…

阿蘇山 朝駆け その3 携帯電話で撮った番外編

9月10日午後11時。基山PA。 午前2時に熊本に集合する予定。 早めについて車内でちょっと寝る予定でした。 火口から降りてきた遊歩道。ガスが晴れる中お菓子休憩。 駐車場まで降りるとどっかの山岳クラブが救助練習してました。 内牧の温泉街へ向かう途中。 …

阿蘇山 朝駆け その2

阿蘇のバカ尾根を登りきって高岳に向かうまでは ずっとこんな雨雲の中。風が強くてゆっくり歩くのがやっと。 僕のカメラは防水じゃないので すぐにザックの中に避難させました。※すいそーPHOTO 遊歩道に降りてからは さっきまでの豪雨が嘘のように一気にガス…

阿蘇山 朝駆け その1

阿蘇山頂から朝日が見たくて。仙酔峡駐車場に午前2時集合。 2:25 出発。 通称バカ尾根(仙酔尾根)と呼ばれる長い長い尾根を登り、阿蘇山頂を目指します。 ひたすら長い岩場の尾根登り。昼間登ると先の道が見えてキツイらしけど真っ暗なので何も感じず。 こ…