2011-01-01から1年間の記事一覧

携帯電話のカメラで撮ったもの その27

ホークスが日本一になる瞬間をみんなで見よう会inまこっちゃん宅。 みんなが正座して待ってるのは のんたんお手製の瓦そば。THE郷土愛。 ホークス日本一ダ。この日のツイッター「ダ」祭りだった。 2011/11/20 デザイナーとして東京で頑張ってる園田くんおか…

携帯電話のカメラで撮ったもの その26

佐賀の人がAK宅に来てたので顔出し。 その後山仲間と博多駅に猿の惑星を見に。レイトショー23:45スタート。 2011/11/11 コンパの報告飲み(そんな目的だったか?) たしかこの時おまみの親も福岡に来てたそんな話。 2011/11/12 どうしてもアジフライが食べた…

携帯電話のカメラで撮ったもの その25

まこっちゃん宅にて たこ焼きパーティ。 翌日、雨が降っててバッテングセンターへ。 2011/10/30 なんで撮ったか記憶になし。マルキョウってのは分かる。 SABARA最終戦の後。 あっちょ久米島からおかえりなさい会。同時進行でしおりちゃんナラちゃん誕生会。 …

かぢさん誕生会 筌の口(うけのくち)ブルーベリー園 久住 大船山 岳麓寺コース 御池 紅葉 その7

僕らは岳麓寺コースから登り、別の仲間は男池コースから登った。山頂で待ち合わせしてお昼ごはん。 風が冷たいくて寒いから温かいものがおいしい。僕はいつもカップヌードルとコンビニおにぎり。 大船山山頂は大賑わい。 こっちも負けずに大賑わい。 ここに…

かぢさん誕生会 筌の口(うけのくち)ブルーベリー園 久住 大船山 岳麓寺コース 御池 紅葉 その6

大船山山頂。 我ら岳麓寺セブン! 人が多い! みんなこれを見に来た! 山頂にある御池の紅葉! この週末がベスト! 山全体が紅葉しとる! 天気にも恵まれて素晴らしい日だ! 2011/10/16

かぢさん誕生会 筌の口(うけのくち)ブルーベリー園 久住 大船山 岳麓寺コース 御池 紅葉 その5

7:07 朝日を浴びながら大船山の山頂にある御池を目指す。 登山道の紅葉はもう終わってました。その代わり真っ赤な絨毯を歩くことができます。 この登山道には大船山が好きで好きでたまらなかったお殿様のお墓があります。 竹田岡城の三代藩主、中川久清(隠…

かぢさん誕生会 筌の口(うけのくち)ブルーベリー園 久住 大船山 岳麓寺コース 御池 紅葉 その4

5:56 筌の口(うけのくち)ブルーベリー園を出発して 大船山の山頂にある御池の紅葉を見に行きます。 登山口で見た朝日。 いつもは坊がつる方向から登る大船山も、今日は反対側の岳麓寺(がくろくじ)コースです。 筌の口ブルーベリー園で別れたこーたろー、…

かぢさん誕生会 筌の口(うけのくち)ブルーベリー園 久住 大船山 岳麓寺コース 御池 紅葉 その3

たくさんあるお祝いケーキの中の一つ、くまモンケーキ。切られるんじゃないかと冷や汗かいてる。 はるみが一刀両断! WADAちゃんの悪戯でなぜかサトちゃんも血まみれ。 その後の舞台裏。 22:33 小屋の中にスペースを作ってみんな仲良く就寝。 4:14起床。 今…

かぢさん誕生会 筌の口(うけのくち)ブルーベリー園 久住 大船山 岳麓寺コース 御池 紅葉 その2

みんなそれぞれかぢさんへのもてなし料理。 かぢさん大喜び!(嬉) BBQも同時進行。丸腸美味しかったなー! みんな箸と皿は手放さない。 あか牛のビーフシチュー!えとぅーかな?っと思ったらサトちゃん作だったー! わっかんは愛のこもったちらし寿司!真…

かぢさん誕生会 筌の口(うけのくち)ブルーベリー園 久住 大船山 岳麓寺コース 御池 紅葉 その1

久住の山でいつもお世話になっているかぢさん(北九在住)の誕生日を祝うべく、大分の筌の口(うけのくち)ブルーベリー園へ来た! オーナー奥さんはかなり陽気な人!ホントは坊がつるで宴会の予定だったけど、今日は雨が降ってるんでここを貸切って誕生パー…

宝満山 猫谷川新道 山頂キャンプ その3

宝満山の山頂からちょっと下った所にはキャンプセンターがあって、僕らはそこにテントを張ります。 テントを持ってないNAMARIは小屋にお世話になります。(1泊500円)消灯時間は22時。 いつまでもキャンプセンター外のテーブルで宴会をしてると怒られるので…

宝満山 猫谷川新道 山頂キャンプ その2

この岩たぶん名前があるんだろうけど分からないー。 とにかくいい景色。 猫谷川新道。寄り道しながら登って山頂まで2時間。 山頂から福岡市内を。 夕陽を見たかったけど 厚い雲に邪魔されて 見れなかったけど、それもまた良し。 夕方と夜の境界線。 宝満山キ…

宝満山 猫谷川新道 山頂キャンプ その1

今回のメンバー。 宝満山の猫谷川新道。このコースを登るの初めて! 正面、提谷(ひさげだに)と違い、また別の顔!このコースは岩多め。宝満山いろいろ顔ありすぎ。やっぱ正面がイケメン。 今晩は山頂でキャンプするのでみんな荷物が大きめです。 余裕の15…

携帯電話のカメラで撮ったもの その24

こもりんの実家のハイエースの中にあったもの。 丸亀うどん。宝満山に行く前に腹ごしらえ。 2011/10/09 直子ちゃんのフットサルに参加してきた人達と合流。 2011/10/10 かぢさんの誕生日を祝うべく久住へ。その前に基山PAで腹ごしらえ。 2011/10/15 2011/10/…

能古島 のこのこボール コスモス ピクニック その4

バイバイ能古島。満喫しました。ありがとう。 バスで先頭になったら自分が運転してる気分になるよねー 薬院に移動し あっ子ちゃん宅にお邪魔。 なおまみ、まこちゃん合流〜 お鍋をいただくんです!!! 第二弾!!! おまみが新しいカメラを手にしてて、なお…

能古島 のこのこボール コスモス ピクニック その3

能古島と言えばこの芝生! あっ子ちゃんの手作りかぼちゃケーキ!うまかったー。手作りって言いよったけど絶対店で買ってきたやつやろー。 裸足になっちゃう。 終始ダラダラ。ダラダラがいい。 ひと通り遊んでコスモス鑑賞。 コスモス満開。 花の中でコスモ…

能古島 のこのこボール コスモス ピクニック その2

のこのこボール。 能古島(のこのしま)にあるからのこのこボール。 それはゲートボールのクラブとボールを使ったゴルフ。 全9ホール。パー28。 大人から子供まで楽しめます。 貸出のクラブも使い込まれてて、曲がったりしててマトモに打てないけどそれも含…

能古島 のこのこボール コスモス ピクニック その1

大濠公園の近くのパン屋で昼飯買って、芝生でコーヒー飲みながらのんびり過ごすつもり!満開のコスモスを見に能古島へレッツゴー! 能古島到着。 のこ渡船場からフェリーで約20分。往復440円。のこのしまアイランドパークへのバス片道220円。のこのしまアイ…

大分県 九重 涌蓋山(わいたさん) その2

山頂でご飯食べてると別の団体さんが登ってきていたー。それほど人気の山ってことなのかー。 山で知り合った二人が結婚するそうです。手作りのケーキでお祝い!おめでとうございます! その反対側。カメラをお持ちの方はどうぞ前の方に〜 はるみのペット達。…

大分県 九重 涌蓋山(わいたさん) その1

今回のメンバー。多い! はるくんが管理人してるSNSのイベントに参加してきました。 わーわー きゃーきゃー のんたんとこもりんが わいたさんの「Y」してる こーたろーさんが探してた小さい温度計のキーホルダー。持ってる人いましたよー。 登山初体験の女の…

携帯電話のカメラで撮ったもの その23

六本松のWADAちゃん宅近くの100パー。みんなの車が勢ぞろい。 実家に帰ってしまうから今晩が最後のWADA宅飲み。まりっぺがシュラフ買った。 話題は北アルプスとシートゥサミットのシュラフの中が8度アップするというなんちゃらかんちゃらインナー。 だいたい…

久住山  坊がつる キャンプ その7

誰が美脚かって話。NAMARIは予選落ち。こーたろーさんが綺麗すぎて気持ち悪い。 下山して長者原ビジターセンターでとり天定食。鉄板! こもりんのスクーター見つけた。はるみが興奮。 はるみから手作りスポークケースもらいました。みんな色違いのお揃い。は…

久住山  坊がつる キャンプ その6

坊がつるのまったり感。昼寝したりお菓子食べたりコーヒー飲んだり。 長者原から日帰りで三俣山に登りに来たこもりんとしょうたろうが遊びに来た。さわやか! 今回のメンバー。ひょっとこはこん時からいたのか。 長者原に向かう途中、ラーメンに頂きますして…

久住山  坊がつる キャンプ その5

朝ごはんも食べて。 午前中坊がつるのまったり感。日頃お世話になってるはるみをマッサージしてあげることに。 最初は普通にしてたけど 顔をマッサージしてあげる。ってWADAちゃんが爆笑。 マッサージしながら笑ってる人はじめて見たわ。 WADAちゃん嬉しそう…

久住山  坊がつる キャンプ その4

3:00起床。気温は10度くらい。 目的は大船山へ登って山頂で日の出見る! 4:00出発。ここでポツリと雨が降った。 おはよーございます! 結局NAMARIは大船山には行かず、テントでお留守番してました。 朝駆け組が帰ってくると晴れた。 2011/9/25

久住山  坊がつる キャンプ その3

北千里ヶ浜。 恒例の法華院山荘到着写真。 恒例の法華院山荘看板写真。 今日のテン場 坊がつるに行く時にかぢさんとハナちゃんとAD先生と会った。 さてさて、坊がつる。 17:33 はるみとWADAちゃんとはここで待ち合わせ。 テント7張12人。 身軽になって、法華…

久住山  坊がつる キャンプ その2

山に興味持って1年と半年。やっとP-153ってバーナー買いまして。それで初めてお湯沸かしてカップラーメンを食べました。 ※こーたろーさんPHOTO この時サムちゃんのお尻を触ってしまって「あっ…」てなってることは秘密だ。 山頂の標識の裏に立ってるといろん…

久住山  坊がつる キャンプ その1

10:30牧ノ戸登山口を出発。いつもはもっと早い時間からの山行なのに この時間の出発は珍しい。 目的地は久住山。遠くに見えてるのは三俣山。 今日は一日山にいます。 朝駆け帰りのケンタローさんにも会いました。山で知り合いに会うの嬉しい! 今夜は坊がつ…

携帯電話のカメラで撮ったもの その22

昼間に寂しさアピールしてたら晩ごはん誘ってくれました。見覚えのある店内の装飾…。 二人で作ってくれてます。 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋で決まりかけてたけどAKのうっちゃりでカレー鍋に。 ごちそうさまでした!みんなで食べるとおいしいね!っていう。 …

携帯電話のカメラで撮ったもの その21

久しぶりの牧のうどん(肉) 2011/9/14 会社の非常階段から。 たこ焼き買って 仕事帰りに193と山王公園で缶ビールとおでんとNAMARI。2011/9/15 天気が良すぎた休みの午前中。天気が良かったので大濠公園でブランチ。おしゃれー。 近所の子達が付き合ってくれま…