2010-01-01から1年間の記事一覧

三瀬峠から背振山頂へ縦走 夜は雷山キャンプ その3

昼飯。寒いのでみんなお湯を沸かして麺類ばかり。こもりんのカニ飯うまかった! なんとか違いを分かろうとする男、鳥木水槽さん。 木漏れ日縦走路 確かこの時もワダちゃんの変な癖が出てた。 金山と脊振山のちょうど中間辺りの鬼ヶ鼻岩。ここ絶景! いつの間…

三瀬峠から背振山頂へ縦走 夜は雷山キャンプ その2

金山山頂にて。バナナで乾杯した後はお約束の「バナナの皮こんな所に捨てちゃダメって言ったでしょ!」から始まる滑りネタで約10分。 ふと振り返ると プロレスが始まっていた… なぜか相撲とってる人達… 本気のアマゾネス達 弱すぎるTOUGHNESS… あーあ… ゴー…

三瀬峠から背振山頂へ縦走 夜は雷山キャンプ その1

8:00 脊振の農道で。 霜が朝日を浴びる!光がプリズム! 一面シャリシャリの世界。 9:22 国道263号線。ご覧のメンバーで三瀬峠のド真ん中からスタート。バナナ好きのLEOさんはじめましてNAMARIと申します。 ポリリズムの振り付け踊り中。見てるだけで寒いと…

長崎県ツアー 八郎岳 虚空蔵山 その4

虚空蔵山登山口。レインボータイツはB.Dプレゼント。 登る前に山から下りてくる山ガールが2人いた。こーたろーさん思い出した。 スタスタ登れて約50分で山頂。 山頂になぜか鉄柱があってそこでも遊ぶ。 華麗な逆上がりを披露(と妄想) 帰りに武雄温泉入った…

長崎県ツアー 八郎岳 虚空蔵山 その3

八郎岳から降りたあとは… 長崎中華街 皿うどん さとちゃん宅にお世話になった翌朝9時。左のスライダーを堪能。 貸し出しのパッドが本格的 高さも本格的 滑りすぎ 滑り好き 滑りすぎ らりるれろ 針尾送信所まだありました 2010/11/20

長崎県ツアー 八郎岳 虚空蔵山 その2

八郎岳山頂にある八角形のステージに上がって クロネコヤマトの肉球手袋 一人で上がれないワダちゃんに悲劇が(涙) しかし、ノリノリである 降りる時も悲劇が(涙) 見てるだけで恐い 山頂で遊びすぎた。夕日に向かって下山。 八郎岳、無事に下山しました(…

長崎県ツアー 八郎岳 虚空蔵山 その1

基山までの高速道が渋滞してるって事で長崎自動車道へ脊振を越えて行きました。 in那珂川。リニューアルしてた。ここのベーグルは相変わらずうまい。 夜勤明けのまりっぺと合流しさとちゃんの働くオレンジスパイスでランチ食べて雑貨屋で手拭い買った後は九…

鷹ノ巣山 → 坊がつるキャンプ その5

かぢさん率いるAK軍団との再会を約束し、車を停めてる吉部へ向かう。 確かな信頼関係。 大船林道の脇から入る“モッチョム道”へ。 3人でザックを交換しつつの下山。 僕のザックは“休憩ザック”と命名されました。 シャン6が入ったザックは22kgだったらしい。 …

鷹ノ巣山 → 坊がつるキャンプ その4

坊がつるのまったり感。 ↑11:17 AD先生のテントはまだでかい。ピロさんはすでに撤収完了。はやっ! ↑11:20 テントしぼんだ。こーたろーさん&カメくんin。 ↑11:25 ハナちゃんを探せ。レベル22。メグちゃんout。かぢさんシート撤収。 ↑11:27 メグちゃんin。 ↑1…

鷹ノ巣山 → 坊がつるキャンプ その3

坊がつるで迎えた朝。 気温は11℃。 テントの外で朝飯。ハードボイルドした卵の先にソースをちょびっと乗せてご満悦。 小学生ピーポーに遭遇。ヒデさんからもらったケーキで餌付けする。 平治岳に登りに行くと言っていた。(約1.5時間後に「山頂到着ー!ヤッ…

シズおかえりなさい飲み

約3ヶ月のバンクーバー出張帰りのシズが名古屋に帰る前に福岡に寄ってくれたので天神で飲み。 この店の「ジンジャーエール氷なし」めっちゃおいしー言ってた。 「LOVE」と書いてある指輪を自分で買う。 お土産はまさかのこれ↓ http://d.hatena.ne.jp/NAMARI/…

鷹ノ巣山 → 坊がつるキャンプ その2

吉部から坊がつるへ。日没が迫ってたけど、寄り道したり立ち止まったりせざるを得ない素敵な登山道でした。 暮雨の滝に寄り道。 夜が迫ってきてる感じ悪くない。 18:10 テン場到着。3人だと持ってきてくれたシャン6を建てるのに10分もかからない。こーたろー…

鷹ノ巣山 → 坊がつるキャンプ その1

6:12待ち合わせの基山PA。 ワクワクしすぎてうっかり待ち合わせの1時間前に到着してしまった。かしわうどん食べて鷹ノ巣山へ。 登山口近くの駐車場。紅葉のせいか、まりっぺの車が赤く見える不思議。 鷹ノ巣山メンバー プラス わがままボーイズ 前回http://d…

海の中道 リレーマラソン2010 その2

アンカーのひさくんが驚愕のスピードで最後の周を回ってきて みんなで走って(つぶやき中のヤツがおる) 一緒にゴール!(ブログ用に写真撮ってるヤツがおる)ひとりじゃ絶対無理なタイム。 ちなみにマラソン世界最速記録は2008年エチオピアのハイレ・ゲブレ…

海の中道 リレーマラソン2010 その1

誰が言い出したかリレーマラソン出場。エントリー前に出る出らんでモメにモメて(AKが) 大会当日。天気が良いので良しとします。ひさくんいないけど集合写真。 気合の言葉は「(がんばる)…ゾシッ!」 1周2kmをリレーします。 ベストタイムはひさくんの6分5…

冬になる

8:41脊振にて 2010/11/27

あちょと登山 井原山 "another"AK登場

久米島に長期滞在してるあちょがあゆんの結婚式の為に来福。披露宴の前の日に大好きな井原山に連れてくことにした。 8:21登山口。 あちょとすいそーが同じ場所に!なんか不思議!でも違和感ねぇー!(配色的に) 水無鍾乳洞からの登山道はいつ来ても癒される…

長崎県 五島 登山&キャンプ その8

鬼岳から下山した後。 後ろの車がギャーギャーうるさいのでなにー?と聞くと (歩道を指差して)「ぶたくさー!ぶたくさー!」って。 磯に到着。ハイダコ漁します。 ハイダコ漁とは…! チューブの先端に塩をつける→タコが隠れてそうな穴の奥に向かってチュー…

長崎県 五島 登山&キャンプ その7

以上! 11人22脚ジャンプ!でしたー! 2010/10/24

長崎県 五島 登山&キャンプ その6

お世話になったさんさん富江キャンプ村で集合写真。 ホント集合写真すきやなー。 今から登る鬼岳(315m)野焼きの時は上半分真っ赤に燃えるんて。 (雨降ってるけど)とりあえず登るよー この状態で10分 鬼だけ(鬼岳)に… 春日の真似。じゃなくてダチョウの…

長崎県 五島 登山&キャンプ その5

何かまた始まった もみくちゃか! なぜか最後尾のまりっぺが逃げ出した…! 変なのが追っかけてる! 後ろ振り返るな!逃げろ!笑 逃げろ逃げろ 珍しくまりっぺのマジダッシュが見れた 結局どういうゲームだよ! まりっぺ後日談 「捕まったら海に突き落とされ…

長崎県 五島 登山&キャンプ その4

砂浜にいると必ず転ばし合いが始まる… うかうかするな…! まさに弱肉強食の世界 豪快に一本背負いしたワダちゃんが吼える。やられたさとちゃんが追っかける。 「I can win!!! I can win!!!」 「I can win!!! I can win!!!」 「I can win!!! I can win!!!」 …

長崎県 五島 登山&キャンプ その3

ギザギザアップダウンきつめの七ヶ岳山頂ですいそーを泣かした後は さんさん富江キャンプ村で五島牛BBQin豪雨!!!帰りたくないミュージカル初公演。 わだれいこ&ゆりねーからすいそーへ九州百名山の思い出アルバム進呈!すごっ! ケビン(誰?)で2次会。…

長崎県 五島 登山&キャンプ その2

今回の登山で“九州百名山”を全て制覇するすいそーを祝う為に長崎は五島に来てます。 今回の主役すいそー。 七ヶ岳山頂に到着!“祝100”の人文字&クラッカーでお祝い! アーンドみんなで協力したオリジナル手ぬぐいプレゼント。 もちろんの集合写真。 七ヶ岳の…

長崎県 五島 登山&キャンプ その1

すいそーが九州百名山を五島の山で制覇するということでちょっくらみんなで祝いに行ってきました。 長崎港からフェリーに乗ること約4時間。 11:00五島上陸。僕らの移動手段はレンタル電気自動車だ。 今回登る山「七ヶ岳」ギザギザだ! 五島上陸から1時間後登…

宮崎県 大崩山アタックキャンプ! その11

行縢山から下山して よー考えたらこの日はローラー滑り台→草そり→原っぱでセンタリング祭→行縢山(滝まで)て遊んだから汗だくで 日之影温泉へ。廃線をリノベーションした宿。1泊2,500円。ただし半年後まで予約埋まってるらしい…。 寝台を改装した車両に泊ま…

宮崎県 大崩山アタックキャンプ! その10 〜行縢山〜 その2

行縢の滝(むかばきのたき)。左の雄岳、右の雌岳の間を流れる滝です。 その滝下に到着。 高さ77m。 綺麗な岩肌。 ※こーたろーさんは184cmです。 岩肌を流れ落ちる水の音も気持ちいい。 日本の滝百選に選ばれとります。当然だ。 気持ちよすぎて時間を忘れて…

宮崎県 大崩山アタックキャンプ! その10 〜行縢山〜 その1

草そりでさんざん腹ペコになって 本場のチキン南蛮を食べに「直ちゃん」に行くもすごい渋滞で断念。。。 代わりにおぐら系列のイタリアンチキン南蛮(笑)食べました。恐ろしくおいしかったです。あつあつのタルタルはうまい! 偶然だろうけど店員が全員眼鏡…

宮崎県 大崩山アタックキャンプ! その9 〜ビーチの森すみえ〜

大崩山に登った翌日。お世話になった祝子川キャンプ場を出発。 八角形のバンガローがかわいい、とても素敵なキャンプ場でした。巷で大流行のローラー滑り台を求め「ビーチの森すみえ」に移動します。 ローラー滑り台は大したことなかったけど草そりを発見! …

宮崎県 大崩山アタックキャンプ! その8

大崩山を下山しています。 おっぱい岩!(坊主岩)が見えたらもう梯子は少なくなる。 おっぱい岩の横をモッチョム〜 山で一刻も早く下山したいって思ったのは初めて。早く下に行きたいー!まっ平らなトコ行きたい! しんどいんじゃ! ゴールの登山口まであと…