2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎県 大崩山アタックキャンプ! その4

7:10ここは袖のダキ。右は今日の後半に行く小積ダキ。ダキダキ塚塚分かりにくい地名だ。 で、これから登る下湧塚を見る。ダキダキ塚塚分かりにくい地名だ。(大事なので2回言いました) それにしてもよか天気。こーたろーさんのハッピーターンで充電。 まこ…

宮崎県 大崩山アタックキャンプ! その3

5:32登山口から約1時間。 和久塚尾根分岐を和久塚コース側に曲がり、一本橋の掛かってる川原で朝ごはんを食べるため小休止。 辺りはヘッデン無しでは歩けないほど暗い。 小川の水が透明過ぎて見誤ってワダちゃんが膝まで浸水。ハイテンションなワダちゃんの…

宮崎県 大崩山アタックキャンプ! その2

祝子川キャンプ場に向かってます。 祝子川。きれいすぎ!人をひきつける透明感。 反射して岩が浮いてるように見える。 キャンプ場着いてモツ鍋!(お風呂の交代も同時進行) 乾杯からテンションマックスになってしもた。 鍋食べ終わった後。明日の朝ごはんと…

宮崎県 大崩山アタックキャンプ! その1

「九州最難関」やら「アスレチックテーマパーク」やら「年30人は滑落事故が起きる山」やら「九州最後の秘境」やら、 いろんな呼び名がある宮崎県の「大崩山」。前々から気になっていたその山に今回は挑戦します。 こもりんの実家のグランドハイエースに搭載…

九重に行ったら必ず寄る店

長者原から九重インターへ向かう道上、インター手前に“トマト専門店”があります。 うまいです。エミちゃんトマト。 栗やら白茄子やら旬のモノが売ってます。 2010/10/03

山ラッキョウ登山 その5

九重より下山して今からキャンプ場へ。 長者原ですいそーと合流。 すいそーの車にあったエロ本。 泉水キャンプ場に到着。 アルコールvs固形燃料!トランギアどっちがうまくご飯炊けるか対決! 爪の裏で触って火加減をみるらしい(こーたろー談) 鍋は正座が…

山ラッキョウ登山 その4

坊がつるから長者原へ向かっています。 いつも通る道なのにいつも違う山道。 この時は幻想的。 山って面白いなーなんて思いながら山歩。 登山者カウンターを通り無事下山。 タデ原に着いた途端、晴れ間が!なんじゃそりゃー! なんだかんだ今年の秋が始まっ…

山ラッキョウ登山 その3

九重トレッキング。 坊がつるテン場。すごいガスだけど3、4張りいた。 長者原へ。 雨のしずくで蜘蛛の巣がバレバレに。 スベって汚れて道連れにしようとする人。 雨ヶ池到着。 山ラッキョウの群生。時期的にギリでした。 ホントに辣韮の匂いがします。 こー…

山ラッキョウ登山 その2

九重トレッキング。 すがもり越えて法華院山荘を目指します。 北千里浜 相変わらずのガス100% 山荘到着。お決まりの写真。 「へー、ホットミルク150円ってよ〜」越しの山荘のイケメンチェック。 集合写真が好きやねー メモ:トリカブトとカブトガニは別物で…

山ラッキョウ登山 その1

こーたろーさん発信。 長者原〜坊がつるキャンプ〜大船山朝駆け〜雨ヶ池で山ラッキョウ鑑賞って予定。 が、雨予報でトレッキング〜泉水キャンプになりました。 長者原からスタート! すがもり越えコース初めて! わーぉ!いい景色!(涙) ぬかるんでスベっ…

ホークス リーグ制覇を見にパブリックビューイングへ

前の晩も飲んだけど天神集合。 よかねっとカードの便利さを知りました。 N-N-N(N撮影) 入場料は500円(全席自由) 西部が負けて優勝決定!幸ちゃんガッツポーズでドームがどよめいた。 AKの暖簾がベストパフォーマンス賞。 祝賀会と称して天神へ。ホークスの…

もつ鍋NIGHT

珍しくヨーコちゃんから招集され(勘違いウキウキ)、週末久しぶりに都会へ 20:10高宮駅 大名のもつ鍋「田しゅう」 まるで昼のワイドショー見てるみたい。 直子ちゃんを射止めた彼氏も合流し、チェリーでは閉店の2時まで懐かしい雰囲気を過ごせました。 2010…

四国 しまなみ海道 広島 尾道 ツーリング その12

目的地を全て見終わったので後は帰るだけ。 錦帯橋のある広島県岩国市から福岡市までは約300km! 気温は33度。今年一番最後に暑かった日。 ちょっと走ってはコンビニ寄って休憩。 ノンアルコールビルとフランクフルトで宴会したりして、なんとか意識を繋いで…

四国 しまなみ海道 広島 尾道 ツーリング その11

20:36 よっししとはここでお別れ。(この後よっししは家に3:30に着いたらしい笑) 無造作に停めたあゆんのバイク。シュッっとしたカッコ良さ。 一つの風呂をみんなで順番に入って(宴同時進行) 情熱大陸とか見ながらこの日はおやすみー 宮島、厳島神社を華…

四国 しまなみ海道 広島 尾道 ツーリング その10

広島県呉市の商店街に来てます。 宿に荷物を置いての散策。身軽で知らない町を歩くのってすごい楽しい。 ラーメン屋の親父に“徒歩5分くらい”って教えてもらった潜水艦は到着まで30分位かかった。 時間外だったので中には入れず…みんなドンマイ! 傷心は本場…

四国 しまなみ海道 広島 尾道 ツーリング その9

がぜん大久野島を散策中。 修学旅行か! 苦笑いか! 休憩中に語るトモキン かくかくしかじかで〜 ん〜 ブワアァアッ!(笑) !!! http://www.ikimono-meguri.go.jp/ 帰りのフェリーに乗ってバイクで今日の宿がある呉市まで来た。 ラブホ街にある趣のある…

四国 しまなみ海道 広島 尾道 ツーリング その8

がぜん大久野島を散策中。 階段を見つけてプチ登山。 登った先には高い鉄塔。 こんな最近出来たものわざわざ見に来るとか意味わからへーん! 涼みがてら口笛教室。 メインディッシュの前には観光地化の高い壁が…。 中に入りたいー。うずうず。 2010/09/19

四国 しまなみ海道 広島 尾道 ツーリング その7

民宿のベランダから見えてた夜景。 その日の早朝温泉に入って→しまなみ海道を爆走し→よっししと尾道で合流し→町を散策した日の夜は スーパーで酒と惣菜を買い込み、宿であおちゃんの恋話で酒盛りです。 キスの味は唇の味だって〜隣のお父さんは聞いてないフ…

四国 しまなみ海道 広島 尾道 ツーリング その6

尾道ラーメンで腹を満たした後もまだまだ広島県尾道の町を散策中。 細い路地とかグイグイ引きこまれる 40年間も子供を乗せ続けてるオバQの乗り物。大事なものは3本とも無くなってました。 民家の窓にCOOLなステッカー。 「やーねー奥様!知ってます〜?」井…

四国 しまなみ海道 広島 尾道 ツーリング その5

がぜん広島県尾道の町を散策中。プチ石鎚山を登った先には展望台が。 尾道の町並。 うわー…いぬー…なんかかなしー そこで関西から来たカップルをナンパして 集合写真撮ってもらった。 (このブログを教えたけど、彼らは“NAMARI”を覚えててくれてるだろうか)…