2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMA☆GUCHI旅行 その7

中間地点の川棚。実家に帰る直子ちゃんとはここでお別れ。山口県最高のコーディネーター!最高の旅をありがとう! いろいろ寄り道やら討論(メディアやら原発やら)やらしながら帰福。 21時。暇を持て余してた福岡のお留守番組と合流。 さっと帰ると思いきや…

YAMA☆GUCHI旅行 その6

花火見終わって直子ちゃんの親戚の家でお茶とお菓子をいただいた後は、湯田温泉のホテルで風呂。サービスショット。(見えないよ!) 「1時間後ロビーで集合ね〜」の20分で風呂を済ませ、残りの40分で幻のラーメン。 お世話になった直子ちゃん家族と別れの朝…

YAMA☆GUCHI旅行 その5

それはそれは素敵な花火大会ですわ 花火が近い。 花火がでかい。 ほとんど頭上で爆発! 花火のカスも飛んできます。 ここで町長がマイクを手に取りMCをはじめた。 「今からなかなかお目にかかれない二尺玉(直径60cm)を上空約550mまで打ち上げまーす!ご期…

YAMA☆GUCHI旅行 その4

第33回秋吉台観光まつり花火大会はじまるよー。全三部構成らしいよー。 第一部。音楽とBGMとレーザービーム。感動。鳥肌。歓声! なでしこジャパンが盛り上がってた時でサッカーでよく使われる壮厳な音楽と「V」の花火。 もうたま屋と鍵屋の時代は終わったの…

YAMA☆GUCHI旅行 その3

秋芳洞散策。 ひんやり。天然で年中20度くらいに保たれてるらしい。 花火大会会場に行くエレベータ待ち。努力の甲斐もあってコメディアンの称号を得ました。 花火大会会場到着。正しくは「第33回秋吉台観光まつり花火大会」 地元の歌手の人が歌ってた。「そ…

YAMA☆GUCHI旅行 その2

このうどん、色んな意味で美味しかった。 仕事終わり、新幹線→おっさんの車でよーこちゃん合流 観光地探索 花火大会会場の秋芳洞へ 虫対策 こんなベッタベタな観光写真好きだぜ 脇が気持ちいいーって言いよった つづく。 2011/7/30

YAMA☆GUCHI旅行 その1

旅行にいく前に、しばらく福岡を離れてしまうあだっちーの子供を見にきた。 約束の30分押し。誰も寝坊とかしてない。(http://f.hatena.ne.jp/NAMARI/20110917090459) 出産後約2週間でご対面。埼玉にいる旦那より俺らの方が先に接触w 佑仁(ゆうと)くん。…

携帯電話のカメラで撮ったもの その14

仕事帰りに多牛。7、8年ぶり。相変わらず美味い。美味い。暑い。 初めてのデートじゃ使えないお店。って話題。 風呂。ゆの華。 2011/7/28 2011/7/29 山口旅行の朝。迎えに行くはずが迎えに来られる人。 俺らは旅行中。って言ってるのに寂しがり屋のダイダイ…

携帯電話のカメラで撮ったもの その13

ヤフードームリレーマラソン(http://d.hatena.ne.jp/NAMARI/20110608/1307544509)の参加賞でホークス観戦チケットもらってた。 自由席だけどあえて一番後ろ。ここ落ち着く。 風船を膨らませるの苦手です。 会話に夢中で後半試合観てなかった。ホークス勝って…

井原山 洗谷コース その4

オオキツネノカミソリ。ここ井原山の登山道はこの花の群生が見られることで有名です。 この翌週にはこの倍以上の花が咲いてたらしいです。 沢で水遊びしてた子供に水かけて悪戯してたら、遠くから親が見てて目が合った一瞬気まずかったねw アンの滝に行く途…

井原山 洗谷コース その3

数ある山頂の中でもここ井原山の山頂は格別。 いつ来てもとても賑やか。 一番高い岩に登ってぐるり見渡してみる。 いろんな人います。みんな楽しそう。 何時に起きた?とかどこから登ってきた?とか誰と登ってきた?とか今日初登山?!とか。 景色や左手のお…

井原山 洗谷コース その2

もう何個の沢を渡ったか覚えてない 水辺は涼しい。アブも少ない。 これ、勾配60度はあるよね?! 井原〜雷山の縦走路で出会ったおじさんの筋肉がすごかった 11:42 縦走路出てから山頂までが長かった。 昼飯!ゆりねー考案のそうめん。中に氷入れてキンキンの…

井原山 洗谷コース その1

今回のメンバー。7:30にきとく橋横駐車場だけど、いろいろ(寝坊とか靴忘れとか)あって8時集合写真!正直すまんかった! この日の最高気温は34度。沢屋がたくさんいました。 前日に下見してくれてる人(以下:きりはらさん)がいるので難しいと言われてるコ…

SABARA後の焼き鳥高宮

草野球の試合(http://d.hatena.ne.jp/NAMARI/20110906/1315320357)終わって、いったん解散→再集合。 この二人、中学の同級生。大人になってから再会。当時とは違う付き合い方。人生っておもしろいね。 なんだろ…なんかめっちゃ怒られてるっぽい…ごめんなさい…

携帯電話のカメラで撮ったもの その12

定着しつつある5番ライトの席。 この歳で川粼、松中、小久保、本田などを奏でる少年が飛び入り参加。 4対3で勝ちました。NAMARIは4打数3安打2打点。まぁまぁかな(てへぺろ) たくさん写真撮ってくれたあっちゃんありがとー! 2011/7/23 食べ放題。 りっちゃ…

携帯電話のカメラで撮ったもの その11

撮ったら「それ、LUMIX PHONEでしょー?」と気づく人。もはや木曜の顔。 木曜の仕事帰り。まこっちゃん&こもりんと旭軒。 2011/7/21 健康診断で天神へ。 一応メモ。 おっさんの天神アローンランチを阻止してくれた優しい人。 辛すぎて全部食べられなかったね…

携帯電話のカメラで撮ったもの その10

Do it my self!!!毎月2,300円の床屋代が浮きます。 2011/7/15 鹿児島の気持ち考えたことあるのかよー!ってもはや懐かしいね。テレビを持たない生活をしてるNAMARIには関係ない! 2011/7/17 熊本のゆめタウンの駐車場にて。 落石事故以来のこーたろーさんと…

時代

あんな〜♪ 時代も〜あぁーったねと〜♪ シアトルへホームステイ。噂の「トゥー」しか喋れないガスと。 デトロイト・メタル・シティ先取りじゃね? むかつく顔しとるわー 噂のマッシュルームカット時代。人に歴史、あるだろ! 1997/12頃