【ブログ、お引越ししました】

http://namariphoto.blogspot.jp/

草野球SABARA

普段通るなんちゃない風景も空がかっこよすぎて写真撮ってしまう。 7月28日。本格的に夏が来た。 直射日光を浴びながらの野球は気持ちいいし楽しい。メンバー寄せ集めでもいいんです。 この日初めて先発ピッチャーしました。結果は散々。いい経験。試合後の…

携帯電話のカメラで撮ったもの その52

7月16日。シズと晩ごはん食べる人〜?で集まった人たち。前の日にみんなBBQしたやんっ!ほぼ同じメンバー。 レアチーズケーキ注文から出てくるの早かったね。 7月17日。夕方。 大濠公園でジョギング。スタバ飲みながら23時くらいまでダベった。daiさんとは仲…

百道浜 BBQ 2012

7月15日。 よーこちゃんが幹事してくれて百道浜でBBQ。 夏を先取りしました。 今年は誰も海に入らなかった。悲しいけど大人になったってことかな。 AKが帰った後、残った大人だけでいろいろ深い話しました。 シズも大変そうやけど元気そうで、ミヤちゃんにも…

携帯電話のカメラで撮ったもの その51

7月14日。大雨。 7月15日。追い山見終わってシズとバイバイ。 7月16日。サトーの食鮮館のレストランでランチ。 焼肉定食680円。 ゲリラ豪雨。略してゲリ豪。 人生初(?)のアイススケート。in吉塚のPAPIO。1600円で靴借りれてすべり放題。 スピードスケート…

博多祇園山笠 2012

7月15日。午前4時。この日は眠らない博多。2006年から毎年見にきてます。川端商店街の100均も開いとったとよ! 冷泉公園4時集合。193率いるバイク組と。今年は日曜だったから多くの人が見に来てた。今年は石田さん欠席。 今年もガンガちゃんに会えた。 シズ…

エドマッチョ よしながこうたく 夕陽

7月8日。帰福中の絵本作家よしながこうたく先生に会いにエドマッチョ来た。 会うの2年ぶりくらい。ややこしいメンバーで来やがってと。みなみちゃんという変わった子とも友達になれた。 奥にはお父さん、お兄さんも。この店はハゲしかおらんのかい。 「ちこ…

宝満山 朝駆け 太宰府 スタバ

7月8日。日の出を山頂で見る! この時期は日の出5時頃だから3時から登る!前の日寝てない! 予報は晴れ! 7合目から見える夜景!綺麗! 5時山頂! 雲が厚い!(実は)もう太陽出とっでしょ〜が! 寒かった。カップヌードル食べながら待った。 結局太陽見れな…

携帯電話のカメラで撮ったもの その50

7月1日。熊本を散策。濃霧。 cafe Waletで「全裸で飼い犬を使ってうまいこと股間を隠す変態野郎に魅せられたカメラマン」の写真集を鑑賞。衝撃。星5つ。 7月4日。先生方の特訓のお陰で25mは完璧!最高記録は37.5m。プール後のジョイフル那珂川。深夜1時解散…

第一回アカ牛フェス 2012

6月30日。 第一回アカ牛フェスin熊本。 要はえとー(http://etooh.exblog.jp/)、のんたん、にゃんさん誕生日おめでとうってフェスです。 お祝いのサプライズ企画(芸)をした。 僕はローションまみれだったので その地獄絵図はカメラに収めることができませ…

熊本 秋津有楽苑

6月24日。 しおりんごに会いに熊本に来たはいいけど雨が降ってて山にも行けないし商店街は散々歩いたし。 で、熊本県民の心の故郷「秋津有楽苑」に行ってみた。熊本の中でも超doopな世界。 ここは約45年も営業してる老舗のゲーセン。釣り堀もボートも懐かし…

携帯電話のカメラで撮ったもの その49

6月23日。 山の予定が雨で中止。7月から北アルプスの山小屋で働く熊本のしおりんごに会いに行く事に。 写真は大好物のお菓子。お茶パウダーがまぶされてる大福!うまい。 食べた後お歯黒みたいになる。きたなっ! 広川のパーキングでろくろの体験ができた。 …

携帯電話のカメラで撮ったもの その48

6月14日。水曜日にのんたん&アッチャンと大濠公園ランニング。 6月17日。AKに誘われてホークス戦観戦。人の息が気になる人達。浜の番長見た。 ビジョンの上に注目。 唐人町商店街。ぶらぶら楽しい。ココカラにジンジンさん見に行ったけど居なかった。 フレン…

ひぐしゅう & 恵美(子)ちゃん 結婚式

6月16日。住吉神社。新郎のタビコレ(http://www.tabicolle.com/)オーナーひぐしゅう袴に車で登場。 大学からの10年の愛を実らせて結婚! 式まで亀くんの3人の子供の話とか聞く なおくんは何だか皇族の雰囲気あるよね 「御低頭ください」「お直りください」的…

能古島 のこのこボール

6月10日。Riちゃんの結婚式の翌日。 能古島に行きました。フェリーで往復440円。福岡から手軽すぎる旅。 フラワーパークに着いたら早速「山仲間杯 のこのこボール大会!」 9ホール500円。 ベストスコア29で大人げなくぶっちぎり優勝しました。誰にも負ける気…

Riちゃん結婚式 2次会から

イフクくんが描いたウェルカムボード。Tシャツ着てる! 6月9日。Riちゃん結婚式。 出会って約2ヶ月の電撃入籍からこの日まで早かった! 岡本っちゃんとRiちゃんのみんなから愛され具合が半端ないいい会でした。 お二人とも あ、三人ともお幸せに。北海道フェ…

携帯電話のカメラで撮ったもの その47

6月5日。久しぶりの青空。会社の廊下の窓から。三郡山が綺麗に見える。 その日の夜。1ヶ月のシアトル研修を終えたはるみを出迎える。 この時点ではるみは22時間位寝てないらしいけど「お帰りなさい会in博多一番どり」 はるみはWADAちゃんと念願のタビコレ泊…

ヤフードームリレーマラソン 2012

2012年6月9日。今年は8人(AK、ナラちゃん、なおくん、あっちょ、直子ちゃん、サトチン、おまみ、NAMARI)でエントリーしやした。 去年は900組、今年は1200組がエントリーしたんて! 2年連続!ちなみに去年は→http://d.hatena.ne.jp/NAMARI/20110608/1307544…

携帯電話のカメラで撮ったもの その46

2012年5月26日。 やっとエリちゃんにオリジナル山Tシャツ渡せた!翌日の運動会は大変やったっちゃなかろーか。遅くまで付き合ってくれてありがとう。 2012年5月27日。日曜日なのにアレ過ぎたので家から大濠公園一周ランニングしてみた。約15km。 2012年5月30…

宮崎県 大崩山 三里河原 権七小屋谷 キャンプ

2012年5月19日。 福岡から車で移動すること約7時間!みんな大好き大崩山の登山口!今回のメンバー。 以前来たのは2010年の10月!(http://d.hatena.ne.jp/NAMARI/20101021/1287672891) 今回はこっから4時間歩いてテント張ってキャンプ! どこの山頂にも行か…

芽生ちゃんはじめまして

この子にはまだ早いかー 2012年5月4日。 ゴールデンウィーク帰省の合間を縫って会うことができました。 この二人には女の子が生まれると思っとったよ。 そうかそうか。おーけんとあゆんの娘か。 うんうん。

携帯電話のカメラで撮ったもの その45

2012年5月12日。 9回裏逆転満塁サヨナラホームランを打った我がチームの4番ゴジラ。グッバイベースボール! 初のコチソバでランチ。おいしかった。天神でのランチの定番になりそう。 夜は八女の羽犬塚駅近くの居酒屋でまこっちゃん誕生会。左は店で知り合っ…

ゴールデンウィークによっししが帰ってきた

よっしし思い出の店。 炒飯がおいしい 2012年4月30日。 名古屋からよっししが帰福しました。 バイクで九州を走るために わざわざフェリーでやってきた。雨雲も連れてきた。 今年のゴールデンウィークは“ほぼ”よっししと過ごしました。(http://d.hatena.ne.j…

29日は肉の日 にくの会inばってん@白金

2012年4月29日。 はるかぜマラソンの打ち上げで発足した「肉の会」。 レバ刺しに盛り合わせ、めっちゃ肉々しい久しぶりのがっつり焼肉。 サプライズで誕生日まで祝ってもらった!!!でも俺は今年35歳っ…! 出てくる肉とお酒が美味しくて、二日酔いが当日来…

AK誕生会

2012年4月14日。 バッチリ飾り付けされたナラちゃん宅でAKの誕生会。 ナラちゃんの金に物言わせた手料理も振舞われた。あちょの豪華二段ケーキも登場。 4月16日に32歳。もう立派なおっさんや。 唐揚げで前歯がかけてたAK。誕生日おめでとうさまでした。

携帯電話のカメラで撮ったもの その44(よっしし)

2012年5月1日。名古屋から帰ってきたよっしし&AKとぴかまつ。バイクで帰ってきたのに雨雲も一緒に連れてきた可愛いやつ。 その夜、よっししと麻雀。 2012年5月2日。よっしし愛用のmontbellのシュラフが年代物だった。 よっししと500円海鮮丼。 よっししバイ…

携帯電話のカメラで撮ったもの その43

2012年4月22日。天ぷらのひらお。のんたん、にゃんさんはにゃんさん宅から走ってきた。マラソンブーム。 引越し初夜のリッチャン宅に突撃。 リッチャン達はダンボールに囲まれて宅配ピザ食べてた。 平尾のロイホデザート。スマイルさんに会った。 アッチャン…

はるかぜマラソン 2012

準備体操。 それぞれ5km、ハーフにエントリー。ハーフ完走しました。もうハーフは当分走らん! お風呂に入って打ち上げ。乾杯のビール! 2012年4月8日。はるかぜマラソン大会2012。 今年もナラちゃんのハガキでエントリー。AKが早かったなー。 万葉の湯で湯…

高宮 ノスタルジー TNC

高宮のTNCの鉄塔の話になった。 TNCの放送局が高宮から百道に移転するために取り壊されると聞いて 散歩がてら撮影に行ったのを思い出した。 今はもうない懐かしい鉄塔。高宮と言えばこの鉄塔だった。 夏休みには子供のど自慢のスタジオ収録に行ってた。小学…

宝満山 ソロ

2012年4月7日。 なんだかんだ友達に恵まれて約3年ぶりのソロ登山。 15時から正面道を登って、山頂であんパン食べて夕陽見て帰りました。 自分で見ても背中に哀愁を感じる歳になった。 夕陽待ちの1時間30分、長かった。