阿蘇大分ツーリング その2

2日目。

朝9時ライダーハウス出発。
約180km先の大分県鶴御崎(九州最東端)を目指す。





九州遺産が多く残ってる大好きな竹田市を越え



もうちょっとのところで大雨に遭う。
行く方向は雨雲で真っ暗。振り返れば晴れ。
しばらく待っても全然止む気配がないので断腸の思いで鶴御崎を断念!(何しに来たんかー!)
この日の朝に合流した石田さんの「でもまぁ、1日に2回も給油できたからよかった。」の一言に救われた。



タダ高速(臼杵〜大分米良)を利用して山水荘到着。



爆安な宿なのに意外な高クオリティの晩御飯に歓喜



部屋飲みには特別ゲストが来てた。
石田さんが「オナ〜ッチ!」に嵌る。



3日目。
朝から阿蘇をグルグル走り回った。



鍋ヶ滝。


ツーリングに雨は勘弁ー!メインの鶴御崎行けなかったのが悔しい!絶対リベンジする!
結局見所少なく走り回っただけのツーリングだった。
でも無事に帰れて楽しかったからよしとする!


2010/07/18