佐賀県 作礼山〜雨山〜天山 縦走 その2


オニユリ
こんなにかっこいいのに怖い名前。



天山登山口から登って分岐から雨山を目指す。
その分岐に「バス停50km」と書いてあった。そんなバカな!とよく見ると5.0kmだった。やっぱね。



雨山山頂より。狭い山頂。あのかっこいい雲が同じ高さ。



雨山ならでは。



雨山〜天山への縦走路。
左の高いのが天山。ずっと山頂を見ながらの登山ってなかなかないかも。



天山山頂。
雨山とは違い、広い!



写真には写ってないけど人が多くて賑やかな山頂です。



おいしいって知ってるのに毎回想像をはるかに超えるおいしいランチ。
ゆりねーが冷たいポタージュと梨をくれた。



下りの景色も素晴らしい。
いいよー天山。にくいねー。



黄色いTシャツで登ると蜂に気に入られます。
気に入ってるのになー。何か策を考えないと!


2010/08/07