山ラッキョウ登山 その1

こーたろーさん発信。
長者原〜坊がつるキャンプ〜大船山朝駆け〜雨ヶ池で山ラッキョウ鑑賞って予定。
が、雨予報でトレッキング〜泉水キャンプになりました。



長者原からスタート!



すがもり越えコース初めて!



わーぉ!いい景色!(涙)



ぬかるんでスベって全然進まないー!



雨降ってきた。水筒に入れてきてくれた紅茶うまかった。



5メートル先は三俣山があるはずなのにガスと雨と強風でまったく見えない。
石積み外壁のすがもり非難小屋へ。鐘があったので競輪みたいに鳴らしてみました。
1995年10月まで売店の機能もあった有人の小屋だったらしい。



こーたろーさんはその頃のこと知ってるって。あんた何年山登ってんだよ!



北千里浜に下りる。俺が山歩する時ここ、いっつもガスだ…。



うわー…またなんも見えない…



でもこいつらにガス雨なんて関係ねぇごたぁー!


2010/10/02