戸畑 若松 ぶらり散歩


おーけん&あゆん宅に招かれました。あゆんの作るパスタめちゃうまい!
新婚旅行帰りの二人はちょっとヨーロッパの空気をさり気なく纏ってた。



あゆん作のケーキにぱっちがイラスト描いてくれた!ありがとう!
しかもクリトリックリススウェットと同じポーズ!



花見予定だったけど時期的に梅が散ってて、桜がつぼみ。
ってことで「ポンポン船乗って若戸大橋の下くぐって若松まで行ってぶらり散歩しよう」になった。



昔は乗船30円だったらしい。今は100円。
ポンポンポンポン…って船が言ってたからポンポン船。今の船は地デジ対応の薄型テレビ搭載です。



そういえばNAMARIの父正寛(当時若松在住)が「俺は若い時泳いで渡りよったぞ」って言ってたような。それがこの船かな。



散歩中に見つけた洋館。入ってみる。来年で築100年なんて。



今はリノベーションされてておしゃれ雑貨屋さんやらおしゃカフェが入ってる。




三日月クロワッサンを海辺のベンチに座って食べた。
鳩vs193。




若松の商店街とかブラブラしておーけん宅に。
晩ご飯もごちそうになった。
この夫婦、食にこだわりがあるから味が間違いない!
すっごいありがとうございました!


2011/3/27