鹿児島県 桜島 ロゲイニング その6

本題。ロゲイニング当日!

「ナマヒゲ海賊団」「うーん。いたって普通です」の2チームに分かれて参加。
負けたらソフトクリームおごり。



こんな開会式。れいちゃんのそっくりさんが司会してました。(※写真は公式より)



ロゲイニングとは…渡された地図に点数書かれた箇所があって



決められた制限時間(今回は3時間)に



多くの点数をゲットしたチームが優勝。



場所によって点数が違う。この場所もポイント。



もちろん遠かったり標高が高かったりする場所だと点数が高い。(うおぉー!つよしー!)



住宅地にある公園のブランコにピノキオの人形。これも得点の対象。こんなの探すのが楽しい。



桜島で開催。
国道を歩いてると車が通った後に火山灰が舞う。ここに住んでる人は大変だ。



普段は通れない砂防が近道だったりする。



「うーん。いたって普通ですチーム」ゴール。(※写真は公式より)



ナマヒゲ海賊団。最高得点のポイントに一番乗りだったらしい。(※写真は公式より)



ゴール。



上位グループだけで記念撮影。
ナマヒゲ海賊団は男女混合で総合2位の快挙!!!おめでとう!!!(※写真は公式より)



天気も良くて楽しかった!お疲れさまでした!(※写真は公式より)


どうでもいいけど、NAMARIの「うーん。いたって普通ですチーム。」
↓の公式記録によると「47チーム中24位」ってどんだけ普通なんだよ!って奇跡が起こってます。
http://www.sakurajima.gr.jp/rogaine/result.pdf


【関連記事】
公式HP:http://www.sakurajima.gr.jp/rogaine/index.html


2011/5/15