長崎 あんでるせん 野岳湖キャンプ 郡岳 その3


朝ごはんー。写真にはないけどさとちゃんのだし巻き玉子やっぱりおいしい!



雨がパラパラの天気。予定していた郡岳登山は決行です。



郡岳(九州百名山)山頂。まーっ白。晴れてれば海とか港とか見えるらしー。お菓子だけ食べてさっさと下山。



下山中にどっかの高校の山岳部に出会った。彼は1年生。「部活ではエースがキャプテンになるわけじゃないっちゃんねー」って話。







タローってお店の唐揚げ定食がおすすめされてたので。ジブリ好きの野郎三人をAK直伝のトトロの都市伝説で半泣きにしてやった。



お向かいのハワイってお店。貴族(6,000円!)ってパフェをみんなで食べた。


今回初対面が多かったけどキャンプして山登れば一気に距離を縮めることが出来ました。
みんないろんな過去があって一緒に行動するって面白いね!(堅い表現)


【写真には写ってない出来事】
一枚目の集合写真は福岡家から来てたさわやかカップルのチェックのシャツ着た彼氏が撮ってくれた。
あんでるせん、ショーが始まるまで3時間待ち時間があってその間に5,6個の知恵の輪解いた。
シュシュってお店でアイス食べた。
サトちゃんはキャンプ場でバイバイした。
タローとハワイに行くまでにウロウロ迷った。
ハワイってお店の名物店長は男爵って名前。
帰りに寄った大村PAでハートのオブジェで俺以外の人が写真撮ってた。
サムちゃんの買ってきてくれた割られることのなかったスイカ…。


2011/9/3