菜の花マラソン 2012







初挑戦は2008年。2回目は2010年。そして今年の2012年。2年おき。
僕的にフルマラソンと言えばこの大会。フルマラソンはこの大会しか出たことがありません。
コースの高低差がかなりあって全体の3分の2位は登ってるか、下ってるか。平地の記憶はあまり無いです。正直しんどい。


ただ、この大会はエイドが充実してるんです。
地元ボランティアが多くてコースの1km毎に食べ物が出てくる感じ。それも声援付き。がんばれます。
今年はペース配分を間違えてゴール後に筋肉痛全く出なかった。もっとがんばれたってことや。
いつも15kmを超えるとすぐに不調を訴える足との会話はうまくいかなかった。(でもタイムは自己新。嬉!)


大会後は鹿児島市内で打ち上げ。このビールは至高。
お約束の鹿児島観光では財布を無くすハプニングに見舞われたけど、無事に回収できた。


7年連続出場&全運転&アテンドのナラちゃんお疲れ様でした&ありがとう。また2年後もよろしくおねがいします。
2012/1/9


【関連記事】
携帯電話のカメラで撮ったもの その33(http://d.hatena.ne.jp/NAMARI/20120117/1326811613
AKTV(http://watchaktv.blogspot.jp/2012/01/2012.html)
harulog(http://ameblo.jp/harulog1120/entry-11130874678.html)


【2011年】WADAりんごが菜の花マラソン走るっていうから応援がてら鹿児島県へ 金峰山 野間岳 白鳥山 その1(http://d.hatena.ne.jp/NAMARI/20110209/1297262389
【2010年】2010菜の花マラソンその1(http://d.hatena.ne.jp/NAMARI/20100111