佐賀県 青螺山 黒髪山 縦走 その1


愉快でパワフルすぎる山の妖精たちと行きました。




登れる木を見つけるとやっちゃうこと。







後ろに仰け反ると崖まっ逆さまなランチタイム。




この記事は青螺山編。
一般的ではないというほぼ直登の青牧ルートで。
緑の屋根で直射日光を受けることが少なかったので助かった。
傾斜がきついコースからなのかすれ違う登山者も少ない。
山頂で出会った週2回は来るという仲良しおばちゃん組に教えてもらった夫婦岩の旦那さんの方の岩でお弁当。
目の前に緑が広がる鳥目線で最高のロケーション!
こもりんがランチタイムに駄菓子屋を開店し美味しさノスタルジーに!
麓の広場ではお祭りの沖縄舞踊の練習かな。めんそーれ!(アーイヤーササっ!)
BGMを聞きながらの登山となりました。


2010/05/30