佐賀県 青螺山 黒髪山 縦走 その2


青螺山夫婦岩でお昼ごはんをお腹いっぱい食べた後は、彼のホームマウンテン「黒髪山」へ。



山頂への鎖場はスリル満点でした。



山頂でヤッホーって言ってる別の登山者と大声を掛け合いながら怖さを紛らわした。
この場所でこの子が大事に持ってるのは山で拾ったパチンコ型の木の枝(笑)
ちゃんと持って帰ったのかな。



このでっかい岩が山頂。
風が強くて立ってると飛ばされそうで(言いすぎ)正直こわい。
山頂には久留米から来たという分厚いメガネをかけてる秀才ちびっ子軍団もいて
「先生。ここから大砲打ったらどこまで届きますか?」って。
「それは角度と大砲の弾の重さと風と砲台の火薬の量によってさまざまや。」と先生は無難な答えを言ってた。



流石すいそーのホーム。いい眺めやね。



すいそーリスペクトの自分撮り。



下山はらくらく。




滝の前で2回挑戦した集合写真。間に合ってないけど、ま、いっか。


2010/05/30