雷山国際キャンプ場 バンガローキャンプ その3 井原山


キャンプ場を出て1時間後…。
温泉入りに行くとキャンプ場を出たけど、何事も無かったかのように水無鍾乳洞の井原山登山口に到着。
さらに入梅予報出てるって言ってるのになぜか登山道具一式を持ってきてる人達。



今にも雨が降り出しそうなしっとりした井原山に入る。
ここは緑が多くて気持ちいい。
登山経験があまり無いやいちゃんも難なく登れる。これを機に登山にハマらんかなー。



サワガニがいたり



休憩中ミミズと遊んだりとにかくこの登山道は癒されるし面白い。




あっちゅう間に山頂へ。
休みの日は人でごった返す山頂。でもこの日は独占だった。
もう踊り放題。騒ぎ放題。



キャベツ太郎の配給が始まると別の登山客の爺さんまでも並びだす山頂の気持ちよさ。



最近流行りつつあるケルンダファミリアゲームで遊びつつ



カエルとかを撮りながら下山。



最後は“骨まで冷たくなる沢”で足をキンキンにアイシングして終了。
いつ来てもいい山だ。




この後千石荘で温泉入って三瀬のCafe杠(ゆずりは)に行って解散。
結局一度も雨に遭う事無くまるっと遊べた。
今回ははるくんのキャンプ力を魅せつけられたー。
遠方のさとちゃんもお疲れ様でした。
こもりんデジカメドンマイ!
山仲間と初の泊まり楽しかったなー。
またどっか山に泊まりに行こうー!
オーレック!


2010/06/13