バイクで屋久島に行ってきた2009 その7

3日目。
白谷雲水峡トレッキング。

車は渋滞してたけど、バイクの僕らはスイスイ。珍しいのかかなり優遇されたところに停められた。



1ヶ月に35日雨が降るという屋久島にしては珍しい晴れ模様。運がいいのか悪いのか。



入ってすぐこんな森に出会って背筋が伸びる。




この杉のでかさ!俺って小せぇ!



通称“もののけの森”と言われるところ。
生命力っていうか、なんか至る所で湧き水が湧いてて、小鳥さえずってて、
森が茂ってて、空気がうまくて、なんかありがたかった。



この連休は過去最高の1500人が入山らしい!はぁー?!
おれもその一人!ごめんなさい!



太古岩。



無益な一枚。「岳」リスペスト。



太古岩は今回の旅NAMARI的最終目的地。
原始の風を感じながらの達成感。
目の前がもう「空!」
風が無添加だし生かれてることを実感できる場所!
なるほど納得の展望でガイドブックに載るはずや!
広い屋久島でここが観光地って示してるだけあって人が多かった。
でもそんなの関係なく感動できた。


2009/09/21