バイクで屋久島に行ってきた2009 その6

2日目と3日目。

ぼくらの宴もひと段落してふらり外へ。
外のテーブルにはキャンピングカーで来てる大家族。ハウスの裏にはテントの花。
いつまでも笑い声が聞こえる賑やかな夜。
このライダーハウスとまり木は宴会好きが集まるようだ。



星がね。いっぱいだったの。見えるでしょ?



22:30。
今日は一日ハイテンションで疲れたし、明日のトレッキングに備えて早めの就寝準備。



6:00。
縄文杉に向かった石田さんと193は3:00にライダーハウスを出発したらしい。
白谷雲水峡トレッキングの僕らはゆっくり用意。



ここに来てたライダーはいい人ばかりだったな。今日はみんなどこに行くんだろ。



いつかは!と憧れるテント泊。何組かはもう出発したみたい。



訪れた人々が必ず寝たであろうハンモック。
まさに雲の上の寝心地。
ほろ酔いでお昼寝したい。



「ギーギーガリガリ…ギーギー」
そういえば夜中に奇怪な音がして目が覚めた。みんなもそれで何度か起きたらしい。
釣りのルアーでも修理してんのかと思ったら犯人は右上の天野くんの歯軋りだった。



トレッキングに行く予定の人はライダーハウスのねえさんに言っておけば
朝おにぎりとお茶を用意してもらえます。



それらをザックに積めて、いざ白谷雲水峡トレッキングへ!


2009/09/20