宮崎県 大崩山アタックキャンプ! その8

大崩山を下山しています。

おっぱい岩!(坊主岩)が見えたらもう梯子は少なくなる。



おっぱい岩の横をモッチョム〜



山で一刻も早く下山したいって思ったのは初めて。早く下に行きたいー!まっ平らなトコ行きたい!
しんどいんじゃ!



ゴールの登山口まであともうちょい。祝子川を見た時は安堵で膝の力が抜けた。
※運悪く川が増水してたら渡れなくなるので来た道を引き返すか、ビバークするしかないらしい…。地獄かよ!



あぁ…もう楽勝…!



朝ヘッデンつけて通った道。明るくなったら全然印象違う。素敵な森じゃん!




15:26スタート地点に帰ってきた!この「山火事注意」に恋焦がれた!



「大」「崩」 (写真:ゆりねー)


さすがに九州最難関!噂通りの梯子アトラクションな山だった。
04:32入山
15:26下山完了
壮絶な11時間。
今のNAMARIの限界の山!なにより!
天気に恵まれた!しかも!
3連休だったのにすれ違った登山者が少なかった!(多いと梯子で渋滞する)
高所興奮症の患者が数人いたけど、誰も怪我せずに下山できて良かった。
これから何回か大崩山登ると思うけど、こんな楽しい大崩山はないだろうな。
みんなありがとう。
露天風呂から見た小積ダキがきれいだったな。
あー無事に下山できてよかった!


2010/10/09