WADAりんごが菜の花マラソン走るっていうから応援がてら鹿児島県へ 金峰山 野間岳 白鳥山 その2


金峰山登った後はサーティワンアイス食べたりさつま揚げ屋行ったりしてグルメしてました。



砂蒸し風呂の砂楽へ。すいそーと気が合いそうな女性発見!



菜の花マラソン会場の体育館の裏でテント泊。餃子に始まり、パスタ、餃子の皮ピザ!まーなんでもうまい。



こん時しおりんごが「仕事関係で好きな人おるー」とか巧みな嘘ついてた。



翌朝、納豆、味噌汁、ご飯とデザートにノンシュガーのきなこ餅というハードコアな朝食を食べた。(きなこに砂糖…いったね!)
ラソンに出場するWADAりんごをテントに残し、野郎だけで野間岳へ出発。



まるで夕焼けの海が目の前にあるような朝焼けの空。



野間岳手前でゼッケンと引換えのはがきが車の中にあることが発覚しあわてて引き返す。
開聞岳は左手→右手→左手の忙しさ。まこっちゃん運転お疲れさまでした。



なんじゃかんじゃあったけど万事オーケーに登山口到着。ここで合流するはずののぐれいこ&ゆりねーとはニアミス。



山頂。ガスのおかげでいい景色!



雨も降りだした。




九州百名山を制覇した“あの”すいそーが1、2を争うかもと絶賛の絶景ポイント。アンド晴れた!



そんなトコで昼飯食べます。


2011/1/9