えりのり企画 子供ワークショップに参加 その1


夏休みも後半。佐賀に来てます。



山仲間のえりちゃんが友達と企画して子供を対象にしたワークショップしてる。って言うんで遊びに行って来ました。



子供みんなに探偵になってもらって大泥棒を探してもらいます。どこにいるかな?大泥棒。



鉄砲やら虫眼鏡やら万華鏡やらを各ブースで作ると、作ったものに応じて探偵手帳にスタンプがもらえます。



スタンプを全て集めると大泥棒の居場所がわかるってわけ。



子供素直で可愛いわー。好奇心の塊やね!



どこ見ても子供だらけ。



万華鏡とか難しいからお父さんお母さんも手伝ってる。



これぐらいの子供って牛乳パックとビニールテープで満足なんだわー



作ったものは持って帰っていいんです。この子とかきっと寝るまで遊ぶんやろなー。こんな笑顔、癒されるー。


つづく。
2011/8/27