長崎 あんでるせん 野岳湖キャンプ 郡岳 その1


すいそー&さとちゃんのお膝元、長崎に来てます。
LEOさんのタコッパ(http://d.hatena.ne.jp/NAMARI/20111011/1318345027)で友達になったリッチャン企画のあんでるせんツアー。
知る人ぞ知る人気店、しっかり11人の予約をしてくれました。ありがとう!



四次元喫茶あんでるせんとは…!
8年くらい前に石田さん(http://d.hatena.ne.jp/NAMARI/20110623/1308840636)から話を聞いていた。
食事をしたお客さんにマスターがイリュージョンを見せてくれるって素敵なお店。初めて聞いたその時からすっごく行きたかった。
しかもそれはただのマジックではなく、人の名前を当てたり住所やら悩みやらもズバリ当てたりする凄さ!
噂は噂を呼び、ソニーの社長も自家用飛行機で見に来たことがあるらしいけど時間外だからショーを断ったって。(ほんとかよっ!)



イリュージョンなのか、親切にスプーンも食べやすいように曲がっている。何のため?それは行ってからのお楽しみ。
ショーの最中はもちろん撮影不可。あっという間の2時間!不思議体験たくさんしました。最前列(5人)の予約は5ヶ月後まで埋まってるらしい。
セロレベルのサプライズ詰めまくりなのに代金が食事代だけとか長崎県民賞もんやろ!って思った。




野岳湖キャンプ場。今日の宿。長崎推しのNAGASAKIコンビ。



雨降ってたけど全然かんけーない。



晩ごはんのメニューは一人一品持ち寄り。



話題は「LEOさん、残念ながらやっぱりおっさんですよの件」や「富士山で山ガールにめっちゃ怒られた富士山ガールズ」や「NAMARIによる素粒子の話」など。




摩訶不思議なあんでるせんな夜、すいそーの王様プリンが初めて成功しました。


つづく。
2011/9/3