北九州 小文字山 足立山 福智山 門司港レトロ


今回のメンバー。小文字山←→足立山へ縦走。



登山口から1時間で北九州市一望。小文字山の眺め。




きたきゅうしゅうモン。



黒に反応する習性。



立山の中腹にハイジのブランコ。ワル乗りでグルグル回す遊びしてたらまこっちゃんが酔った。
はるくんは絶対に酔わないって強がってた。(車酔いも船酔いも1度もないらしい)



立山山頂でお菓子タイム。ローソンに売ってる一番右のピンクのお菓子むっちゃ美味しいよ。Tシャツについてあれこれ。
お昼は資さんうどん本店って決めてました。(http://d.hatena.ne.jp/NAMARI/20120120/1326989340




地元の山ガールに会えた。



ルートはピストンで、小文字山に戻る頃には雲が晴れてた。




天気も良くなって絶景の小文字山で遊ぶ。



絶景の小文字山で遊ぶ。



小文字山で遊ぶ。



遊ぶ。



…。



帰る。



下山後、温泉入って門司港観光。



港をブラブラ。




食べごろに冷めてる焼きカレー



この晩はみんなでのんたん宅にお世話になりました。夜はクジラが出て、朝は瓦そばをご馳走になりました!



翌日。福智山へ。



さっと山頂。気温はo度以下だったと思う。





寒い。お湯沸かない。
のんたんを育てたと言うサッチャンのスペシャルおにぎりが冷えた体を温めてくれました。



福智山の思い出は「寒い!」



春とか秋にリトライしに来たい。





そんな濃い2日間でした。
そうそう。
立山から小文字山の間に携帯を落としてたみたいで後から来た夫婦に拾ってもらってました。
あのときの素敵夫婦様、ありがとうございました。
2012/01/14